2004.06.03

Ruby信者再び

研修でひたすらJavaを触り続けており、ちとJava言語自体に嫌気がさしてしまった。坊主憎けりゃの類ですな
というわけでRubyを久々にいじりたいのだが、何を作ろうか。2chブラウザって奴を一度作ってみたかったんだよなぁ。とか大きいことを言ってみる。

とりあえず読み込みだけ出来ればいいなら、結構簡単に作れるかな?
w3mで2chを表示した時みたいな、CUIで動作して普通のWebブラウザで見てるっぽい外見のを考えてみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.12.29

ひろゆき氏が日記をはじめる

2chのひろゆき氏が、blogを始めたらしい:元祖しゃちょう日記

なかでも(興味深い:+1)なのが、2ちゃんねるにトラックバック実装について

というわけで、トラックバックを2ちゃんねるに導入することで、blogを普及させようとする山師な人が「日本で最大のblogは?」って聞かれたときに、「2ちゃんねるです。」って答えなきゃいけない状況ってのを作ると、ネットのことがよくわかってない人でも、騙されなくてすむんじゃないかと思っていたりします。

これは愉快だ
是非実装してホスィ


ところで、広く読まれているblogでも、トラックバックは意外と少なかったりする。ひろゆき氏のblogにも、まだ数えるくらいしかトラックバックが付いていない
何しろ有名なblogにトラックバックを付けてしまうと、自分のblogをそこの多くの読者に晒してしまうようで、ちょっと恥ずかしい。

もう少しblog人口が増えれば、トラックバックの数も一桁違ってきて、皆あまり躊躇せずにトラックバックるのだろうか

つまり何が言いたいかというと、
blogはblogであると見抜ける人でないと
(ひろゆき氏の日記にトラックバックを付けるのは)難しい

ということで付けてみた

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2003.12.14

[2ch] タイガードライバー

妹にタイガードライバー’91かけたら動かなくなった

ネタなのか本当なのか……

| | コメント (0) | トラックバック (0)