北の丸公園
うーん、最近は何もかもがサボり気味だ。
5月に友人らとカメラを持って、皇居の北の丸公園へ撮影散歩に出かけたのだけど、そのフィルムを現像に出したのが9月中旬になってからというヒドい状況。
皇居の北の丸公園とその周辺は、あまり目を引くハデな景観は無いのだけど、比較的閑散としているので結構好き。
晴れた日にソフトフィルターを使うと、天気の良い眩しい太陽の中、静かな雰囲気を出せるのが良いですね。ソフトフィルターを使わないと、どうしても日の光にまけて騒々しさが感じられてしまう。
↑これは数年前にJR根府川駅で撮ったものだけど、こういう雰囲気はやはりフィルムカメラでソフトフィルターを使わないとうまく出せないなぁと思う。
しっかし、35歳を過ぎてから本当に何もかもが億劫になりはじめた気がする。これが年を取るということなのだろうか……。
あれもこれもと手を出すには本当に年齢の限界があるのかもしれない。少し趣味とやりたいことを絞っていかないといけないかもしれないなぁ。

最近のコメント