« Flickrの写真で名刺 - moo Business Cards | トップページ | Mac OSでFirefox/Thunderbirdがデスクトップにゴミを作るのをやめさせる »

2011.08.25

サルスベリと科学写真

ああ、すっかり間が空いてしまった。

近所にサルスベリの木が多く、ちょうど今の季節はピンクの花が咲いているので何枚か写真を撮ってきた。
サルスベリ - Lagerstroemia indica
サルスベリの花はよく見ると、2種類のおしべを持つそうな。真ん中の黄色く目立つおしべと、その外側の地味な色のおしべ。

あと全然関係ないけど、最近、知り合いのご紹介で私が撮った写真を本に使ってもらいました〜。奥付に名前も載せて頂けました!
シャボン膜、アリ、液晶、クロスフィルター、反射板、マジックテープなどなど。よろしければお手に取ってみてください

|

« Flickrの写真で名刺 - moo Business Cards | トップページ | Mac OSでFirefox/Thunderbirdがデスクトップにゴミを作るのをやめさせる »

コメント

先日は暑中見舞い有難うございました。

夏の印画紙現像は液温が高いとコントラストが悪くなり、黒が締まらなくなります。
そんな訳で夏は暑いし暗室作業に向かないですね。
本格的な名刺を作られたんですね、今度お会いした時に1枚下さい。

投稿: OM1ユーザー | 2011.08.26 16:23

液温高いとコントラスト悪くなるのですね。
単純に、反応が早くなるから短くすればいいかな? くらいで考えておりました……

次にお会いする際に名刺お渡しします〜

投稿: ozuma | 2011.08.31 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Flickrの写真で名刺 - moo Business Cards | トップページ | Mac OSでFirefox/Thunderbirdがデスクトップにゴミを作るのをやめさせる »