« 災害時はNHK見てないと死ぬ | トップページ | 東京都写真美術館 - ベッティナ・ランス写真展がとても良かった。 »

2011.04.15

桜・花見

桜の季節なので写真撮ってきました。
今年はお花見はしたけど、本当に花を見て歩くだけで、宴会みたいなことはしなかった。まぁそれで良し。

■東芝病院
SAKURA
JR京浜東北線の大井町駅と大森駅の真ん中あたりにある。
病院なので中での宴会などは禁止。桜はキレイだった。

■JR大森駅
夜桜
京浜東北線の大森駅北口の東側、線路沿いに桜並木が続いている。昼も夜も宴会の人多し。

■東京工業大学 大岡山キャンパス
本館前、ウッドデッキの桜が素晴らしい。枝が地面すれすれまで降りてきており、どっしりとした感じがステキ。
しかしあまり上手く写真が撮れず、今年は失敗。来年に期待しよう

■多摩川台公園
東急東横線の多摩川駅から、徒歩ですぐそこ。
なかなか広い公園で木々も多い。意外に人も少なくて、空いていた。ここもあまり良い写真が撮れなかったので失敗。

■共立女子大
ぞわぞわ
神保町駅で降りて、共立女子大の前に桜があった。ここは地面から真上にライトが照らしているのでちょっと夜は不気味。

|

« 災害時はNHK見てないと死ぬ | トップページ | 東京都写真美術館 - ベッティナ・ランス写真展がとても良かった。 »

コメント

こんにちは。きれいな桜ですね。それと写真上手ですね

投稿: mollifier | 2011.04.19 02:28

ありがとう!
撮って欲しいものがあったらお知らせください :-)

投稿: ozuma | 2011.04.19 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災害時はNHK見てないと死ぬ | トップページ | 東京都写真美術館 - ベッティナ・ランス写真展がとても良かった。 »