« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010.02.28

Anvil - This Is Thirteen

そういえば先日、「Anvil!」の映画を見たので、ちょっと興味があって最新CDを探してみた。
が、前からずっと思ってはいたけど……あまりの日本とUSの格差に唖然。

This Is Thirteen [Import] [from US] 1485円
This Is Thirteen~夢を諦め切れない男たち~ 2520円

同じCDが、日本版になるだけで1000円以上も値段が上がるって、ホントに何よこれ……。
日本版にはボーナストラックとして "Metal on Metal"と"666"があるんだけど、普通にMetal on MetalのCD持ってればボーナスでも何でもないもんな。

というわけで、当然のことながらUS盤を注文したのでありましたとさ

| | コメント (0)

2010.02.27

椎名誠写真展「五つの旅の物語―プラス1」

品川駅のキヤノンギャラリー Sで、椎名誠の写真展を見てきた。
椎名誠写真展「五つの旅の物語―プラス1」

ここに行ったのは初めてだったのだけど、入館は無料。2Fには資料室もあって、様々な写真集が閲覧できる。キヤノンの色々なカメラもあって面白かった。
もっとも、私はNikon派なのでCanonのカメラは一機も持ってないんだけども……。

氏のファンならば、「ああ、あのエッセイで書かれていたあの時の写真か」と楽しめる。シベリアの写真とか熱帯地方の島々に行ってた時の写真も見たかったな。
有料にしてもいいから、もうちょっと色々と見たかった。

| | コメント (0)

2010.02.15

五島美術館: 茶道具取合せ展

日曜日に上野毛駅の五島美術館で「茶道具取合せ展」に行ってきた。
碗や鉢よりも、香合が興味深い。貝の張られた「青貝布袋香合」が美しかったなあ。もう一つ、青磁の「青磁桃型香合」も良かった。どちらも明代のものですな

前に行った時は雨で閉鎖されていたので、庭園の方にも初めて入った。静かで良いですな
紅梅蕾
ちなみに庭園だけならば100円で入れるそうな

| | コメント (0)

2010.02.14

アパートの鍵貸しますを見てきた

TOHOシネマズ ららぽーと横浜で、「アパートの鍵貸します」を見てきました。面白かった。
午前十時の映画祭という企画だったので、学生料金で500円でした。安い。また来週も行こう。

しかし、高田馬場の「早稲田松竹」が大好きな私には、シネコンってのはどうしても好きになれんわ。居心地が悪すぎるし、細かいところで色々と不満が溜まる。
まぁ新宿のクソ映画館「バルト9」に比べれば全然マシでしたが。あそこは本当にヒドかったなあ。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »