« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.26

京セラPHSを機種変したい

私が今使っているPHSは3年以上前に買ったWX310Kなのだが、さすがに酷使したため最近は調子が悪く、いつの間にか電源が勝手に落ちていたりと動作が怪しくなってきた。
あと、iPhoneからメールが来ると、WX310KのメーラはUnicodeに対応していないため文字化けする。

ということでそろそろWXシリーズの最新に機種変しようかと思ったのだが、最新のWX340KはブラウザがOperaではなくNetFrontだったり色々と微妙のようだ。
というわけで1世代前のWX330Kにしたいのだが、まだ普通に店頭にあるのだろうか。今日見に行ってみよう

| | コメント (0)

2009.12.01

ロートレック・コネクション@Bunkamura ザ・ミュージアム

渋谷のBunkamuraでロートレック展をやっていたので見てきました。
ロートレック・コネクション

展示の最後の方にあった、シンプソン自転車チェーンのポスターが実に面白い。ちょっと得意げなあの自転車乗りのおっさんの顔が、吉田戦車の書く絵にかなり似ていると思ったのは私だけだろうか……?
有名なアンバサドゥールのアリスティド・ブリュアンは、やはりあの首のスカーフが実に印象的。いいなあ。見てきて良かった。

会期中に、もう一回くらいは行きたい。

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »