« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009.08.23

かわさきサイエンスチャレンジ

今日は、KSP(かながわサイエンスパーク)でやってた「かわさきサイエンスチャレンジ」のスタッフに行ってました。川崎市青少年科学館の関連です

そこの活動で、15年ぶり(かな?)くらいに中学校の時の理科のY先生に再会。
ずっと科学博物館で働きたいと言ってる私だが、最近は、第二希望として中学か高校の理科の先生もいいなぁと思ってるんだよなぁ。というようなことを言ったら、なるなら1年でも早い方がいいよ〜と言われた。

うーん、やっぱりそうだよなぁ。迷うなぁ

| | コメント (0)

2009.08.15

21_21 DESIGN SIGHT 「骨」展

知人の紹介で、見に行ってきました

21_21 DESIGN SIGHT 「骨」展 Bones
http://www.2121designsight.jp/bones/index.html

私は行くのは古い美術館ばっかりで、こういうギャラリーを見に行ったのは初めてだったのだけど、とても面白かった。座ると荷重状態が赤色LEDで光る椅子は、似たものを自分でも作ってみたくなってしまう一品。
科学技術を純粋に追い求めていくと、それがそのままアートになるんだなぁ。なんだか目からウロコ落ちまくり。研究職・技術職志望の理系大学生こそ、是非見て欲しい。次の企画展も楽しみです

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »