« 馬の博物館 | トップページ | むちむちポークをクリアしました »

2009.04.14

MacBook White買いました

わーい、買っちゃったよー。
20090414macbook
MacBook 13インチ White (MB881J/A)。私は放送大学の学生なので、学割で6000円引きだった。ついでに、今は学割キャンペーンでiPodのキャッシュバックもやっているので、それも申し込んだ。うーむお得。

MacBook WhiteのビデオはNVIDIA GeForce 9400Mで上位のアルミニウムモデルと一緒だし、CPUも同じCore2Duo。光学ドライブもSuperDriveになってるからDVDも焼ける。しかもアルミニウムモデルでは撤廃されたFireWireポートも付いてるから、外付けHDDもそのまま使えるよ。
メモリも上位モデルと同じ2GB搭載だし、Whiteはコストパフォーマンスが良すぎる。この状態で、わざわざメタルを選ぶ人がいるんだろうか……?

さっそく色々と使ってみたが、構成はデフォルトでも動作は非常に快適で、腰を抜かすほど早い。前に持っていたPowerPCなMac miniがもはやゴミに思えてきた。一体、あのモッサリ感はなんだったんだろうか。もっと早く買えば良かった。
Parallels Desktopを入れてWindows2000もインストールしてみたが、あまりの快適さにビビった。BootCamp使わなくても、全然普通にWindows2000マシンとして使えるよ。

っつーわけで、超オススメなので皆も今すぐMacBook Whiteを買いましょう。
買わない理由がない!!

|

« 馬の博物館 | トップページ | むちむちポークをクリアしました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬の博物館 | トップページ | むちむちポークをクリアしました »