« 18きっぷ期間外での鈍行移動 | トップページ | 小麦が高いなら米を炊けばいいじゃない »

2008.05.13

資格試験とか

そういえば、最近は資格試験を受けてないなー。
と思って調べてみたのでメモ。

CCNA(Cisco Certified Network Associate)
うーん。なんかずっと放ったらかしてたけど、いい加減に取らないとマズい気がする。
今年度の上期中には会社で取ることにしよう

情報処理技術者試験
秋試験に何か受けようと思ったけど、秋はテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)が無いので、妥当なのは情報セキュリティアドミニストレータしかないな。
まぁいいや、これ受けよう。

電気通信主任技術者(伝送交換)
あー。これもそろそろ取りたい。しかし試験料が高いんだよな……。
まぁ年末の第2回を受けてみることにしよう

電気通信工事担任者
旧アナ・デジ総合は持っているのだが、新区分に変わって、AI・DD総合を取り直さないといけないらしい。うへぇ。
一応、DD1種の技術だけ受ければ、他は全部免除でAI・DD総合に切り替えられるらしい。なるほどね

TOEIC
なんとかもう100点は上げたいのぅ。


そなかじ。

|

« 18きっぷ期間外での鈍行移動 | トップページ | 小麦が高いなら米を炊けばいいじゃない »

コメント

CCNAくれよ

投稿: tobiyan | 2008.05.13 22:31

MCPくれよ

投稿: ozuma | 2008.05.13 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 18きっぷ期間外での鈍行移動 | トップページ | 小麦が高いなら米を炊けばいいじゃない »