« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.22

KORG DS-10が欲しい

ascii.jpを見てたら、素晴らしいモノを見つけた。
KORG DS-10誕生秘話──30年前のアナログシンセをDS上で再現する

こ、これは……あのKORGのアナログシンセサイザーMS-10が、NintendoDSで蘇る!!!
矩形波とかsin波とか、理系な香りがたまらん一品だったよね。なんかDSが欲しくなってきた

| | コメント (0)

船の博物館に行ってきた

そういえば先週の休みに、船の科学館に行ってきた。
まぁ私は実家が港町なので、船が好きなので……。

20080420ship
古代から現代までの船の歴史や、造船技術、船の工学など非常に盛りだくさんでなかなか面白かった。

ちなみに一番面白かったのは、北朝鮮の工作船関連。海保の巡視船が、実弾でもろに攻撃を受けている様子の一部始終が上映されていてスゴかった。
あれ、国民全員が一度は見るべきビデオだと思う。

あと、宗谷が保存されていたので見た。
20080420ship2
そういえば「宗谷」は、あの北杜夫も乗った船だよなぁ。「へそのない本」の中に収録されている「どくとるマンボウ氷海をゆく」で日記が書かれていた。
あの治療室に北杜夫がいたんだなぁと思うと、ちょっと不思議な気持ちに。

| | コメント (0)

2008.04.18

TOEIC結果

日記の間が開いてしまった。
食あたりは、結局原因はよく分からなかった……某スーパーで買った寿司だと思ってたんだが、どうやら症状は私だけのようで違うっぽい。謎。まぁ治ったからいいや。

で、今日、3月に受けたTOEICの結果が郵便で来てた。えらい早いな
が……今まで受けた中でも、最低ランクのスコアだった……うへぇ。結構できたと思ったんだが……。

海外にも行ってみたいし、英語が得意ですと自信を持って言えるくらいのレベルにはなりたいのぅ

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »