« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.16

演奏会行った:オーケストラ・ルゼル

今日は、友人の出る演奏会に行ってきたよ。
オーケストラ・ルゼル

曲目は、
*モーリス・ラヴェル 古風なメヌエット(管弦楽曲版)
*クロード・ドビュッシー 小組曲(ビュッセル編)
*ヨハネス・ブラームス 交響曲第1番ハ短調
だった。

Menuet antiqueはあまり聞いたことが無かったのだけど、良かったなぁ。やはりラヴェルは天才だ!(唐突)
後半、ブラームスの1番も例のティンパニの「どーん、どーん、どーん、どーん」から気合い入ってて(?)楽しめたよ。しかし第二楽章以降、前日の深酒と寝不足がたたって、途中何度も意識を失ってしまった。正直、すまんかった。

帰りは狛江駅をぶらぶらしてみたが、ゲームセンターは無かったよ。がっくし……狛江駅ゲーセンマップを作るつもりだったのに。
昔はパチンコ屋の2Fにあったらしいが、今はスロットになったらしいよ。あーあ。

武蔵溝ノ口までの帰りは電車賃がもったいないので、狛江駅から登戸駅まで歩いた。まぁ青梅ハイキング野郎の私にとっては、このくらいなら余裕。
途中、台風の影響で多摩川が増水しているかと思ったら、平常通りだった。

っつーわけで3連休も終了したのであった

| | コメント (0)

2007.07.08

ワンダースワンを買った。

先日、秋葉原に久々に行ったので、携帯ゲーム機を買ってきたよ。
最近は、周りがDSDSとうるさいからな。
20070708wonderswan
見よ!! とうとう私も、ワンダースワンをGETした!!(ぷ
しかも、2007年にもなって、カラーではなくモノクロ版のワンダースワンを購入である。ちなみに780円だった。

実はGUNPEYが一緒に280円で売っていたので、GUNPEY専用機でいいやーと思って買ったのだ。前から面白い面白いと聞いていたので、GUNPEYをやってみたかったのだよ。
で、案の定GUNPEYにハマった。休日がGUNPEYで潰れる。

まぁ、細かい部分では色々気になる点も多いけど(電源投入時に馬鹿デカい起動音を問答無用に鳴らすのは勘弁してくれ)、1000円でこれだけ遊べれば満足。

| | コメント (0)

八王子にフラメンコを見に行った

今日は会社の同僚のryo氏に連れられて、八王子にフラメンコを見に行ってきた
GRAN DESEO

事前にDVDを借りて予習はしていたのだが、やはりDVDと実際に見るのとは大違い!! 45分x2回の演奏だったのだけど、あっという間だった。
やっぱり行ってみて良かった。

いやー、しかし世界には色んな音楽があるねぇ。最近はクラシックしか聴いてないのだけど、またなんか聴きに行ってみたいな。
今は楽器も押し入れの奥でホコリをかぶっているので、余裕が出来たら再開したいもんじゃのぅ

| | コメント (0)

2007.07.01

髪をバッサリ切った

暑かったので、5ヶ月ぶりくらいに散髪に行ってバッサリ切った。
次の散髪は、スケジュール的に11月後半くらいかな。

私は、年に2,3回しか髪を切らないのであーる。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »