« 剣を使っているのはゼルダ姫では無いと思うが。 | トップページ | 青梅丘陵ハイキングコース »

2007.05.05

デジポケは想像を超えるボッタクリシステムでした。

今日は、チケットぴあのゴミ企業っぷりについて強調してみよう。

有楽町でクラシックのイベントをやっていると聞いたので、チケットぴあのデジポケというオンライン予約システムでチケットを買おうとしてみた。
が、声を大にして言いたいがこれは罠だ!! 聞いてもいない手数料が勝手にゾロゾロと追加される。っていうか詐欺。

まず、紙発券する手数料が100円。これはファミリーマート等での発券で払う。
さらに、謎の「サービス利用料」という210円も取られる。いったいこれは何?

つまり、合計で
> チケット代+電子チケットサービス利用料(210円)+紙発券手数料(100円)
という余計な310円が取られるわけだ……高ッッ!!! ぼったくりにも程がある!! ボルタック商店のおやじもビックリ。ってか、電話よりもWebから申し込んだ方が高いシステムって何だよ(´∀`;)
「どうせ俺らからチケット買うしかないんだろ? いくら手数料取ろうが俺らの勝手さ」という企業としての態度が見え見えだ。

というわけで、ぴあはクソだということを強調したかったわけです。以上。

|

« 剣を使っているのはゼルダ姫では無いと思うが。 | トップページ | 青梅丘陵ハイキングコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/14956140

この記事へのトラックバック一覧です: デジポケは想像を超えるボッタクリシステムでした。:

« 剣を使っているのはゼルダ姫では無いと思うが。 | トップページ | 青梅丘陵ハイキングコース »