« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.24

18きっぷで徳島から戻る

徳島から帰省後の行程を考えていたのだが、こっちに戻ってくるぶんは、18きっぷを使ってひどく安く行けるようだ。
やはりJALの「羽田空港→徳島空港 28600円」(片道)でショックを受けたぶん、こちらの方がいいや。

1010 徳島港
↓ 南海フェリー
1205 和歌山港
1223
↓ 南海電鉄 特急「サザン」
1325 新今宮
↓ JR環状線
1400 大阪
↓ JR東海道線 新快速
1520 米原
1544
↓ 普通
1616 大垣
1624
↓ 特別快速
1745 豊橋
1753
↓ 普通
1829 浜松
1851
↓ 普通
2000 静岡
2013
↓ 普通
2126 熱海
2139
↓ 普通
2307 川崎
2308
↓ JR南武線
2328 武蔵溝ノ口

徳島港〜新今宮間は、大阪→徳島に行く際の最強手段と断言して間違いない「徳島とくとくサービック」をもちろん使用する。
4日間以内という制限があるものの、なんば駅〜徳島港の南海電鉄+南海フェリーが、往復で4640円!! 私の知る限り、大阪→徳島のどの高速バスよりも安い。(学割除く)

はっきり言って、この南海ルートに比べれば高速バスなんてゴミなのである。フェリーなら、床に寝そべっていればいいだけの超楽チン行程だしね。高速バスは狭いし全席完全指定だから、隣に変なおっさんが座った時点で試合終了だ(経験アリ)。
あと、つい最近知ったのだが、南海フェリーは「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場してちょっとだけブームになったらしい。へーーーーー。全然知らんかった。

まぁそんなわけで、とくとくサービック片道2320円+青春18きっぷ2300円の、4620円で徳島から帰ってこれそうだ。
我ながら、これはスゴい!!


しかしこの行程だと、最後に川崎駅で、東海道線から南武線に1分で乗り換えられるかがビミョー。これに失敗すると、2332まで溝の口に行くのが出ないからな……。
ムリせずに、熱海から新幹線(こだま)に乗ろうかなぁ。

2126 熱海
2133
↓ 東海道新幹線 こだま550号
2203 新横浜
2213
↓ JR横浜線
2228 長津田

これだと、新幹線の2960円がプラスされる。それでも十分安いんだが、この帰省ラッシュの時期の新幹線には逆にあまり乗りたくないんだよな
まぁ、その場で考えよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.03

ドリームキャストは永遠に不滅です

まぁそんなわけでWiiがいよいよ発売になったわけだが、そんなことよりSEGAのドリームキャストが重要なのは今も変わらないだろう(?)。

既に、ゴミみたいな経済産業省のクソヤロウのせいで(PSE法)、ドリームキャストの販売は違法となってしまったのは周知の事実だ
っつーか、ゲームのゲの字も知らんクソ役人どもは、どれだけゲーム文化を破壊すれば気が済むのかと。

で、今年の3月に発売されたグレフの「UNDER DEFEAT」が最後のドリームキャストソフトかと誰もが思っていたのだが、あまりに予想外の事件が勃発。
20061203dc
童(WARASHI)のシューティングゲーム「トリガーハート エグゼリカ」が、2007年2月にドリームキャストで発売決定!!
っつーか、もほやゲーム機本体の販売が違法化されている状態でゲームソフトを発売するとは……素晴らしい!! 既に購入確定。

まぁそんなわけで、時代はWiiなんかじゃなくて、ドリームキャストだね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »