« 鈴木清順「木乃伊の恋」を見た。 | トップページ | いまだにコンポジットケーブルを使ってゲームしている人は猛省すべき »

2006.11.05

小田真規子: ホットケーキミックスでおいしいお菓子

ふらふらと本屋をうろついてたら、面白そうな本を見つけた
20061105sweet3
ホットケーキミックスでおいしいお菓子

本格的な材料を用意しなくても、ホットケーキミックスとフライパンやオーブントースターで、色々お菓子が作れるらしい。パラパラとめくってみると、ブラウニーの作り方が載っている。へーー。
漏れはブラウニーが好物なのだが、自分で作れるなら作ってみたい。ということで購入してみた。

作り方はー、粉をふるってバターと混ぜて焼くだけ。多少面倒ではあるが、難しい技術は要らないので楽チンだ
焼く前にクルミを上に乗せるのだが、ちょっと大きすぎた気がする。まぁ些細な失敗だ。

20061105sweet2
というわけで、我ながら失敗せずに上手く仕上がった。味もまぁまぁ。
しかしバターが少し強くて、胃にもたれる。レシピの量よりバターは減らしたのだが(100gと書いてあったのだが、いくらなんでも多すぎだろと思って80gにした)、それでもまだキツいな。バター50gでもいいんじゃないか?

まぁそんなわけで、手軽にお菓子が作れるのでオススメな本である。
これだけ一人で菓子が作れれば、嫁さんなんかいなくたって平気なのだ(何。

|

« 鈴木清順「木乃伊の恋」を見た。 | トップページ | いまだにコンポジットケーブルを使ってゲームしている人は猛省すべき »

コメント

その本貸してください。。
料理の苦手な嫁アンド
料理をしない旦那より。。

投稿: N尾夫妻 | 2006.11.28 22:31

おー。近日中にはお持ちします。
混ぜて焼くだけだから、意外に簡単だったよ

投稿: ozuma | 2006.11.29 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/12569107

この記事へのトラックバック一覧です: 小田真規子: ホットケーキミックスでおいしいお菓子:

« 鈴木清順「木乃伊の恋」を見た。 | トップページ | いまだにコンポジットケーブルを使ってゲームしている人は猛省すべき »