« エスプガルーダIIサントラ、終了 | トップページ | 徳島に帰省してた »

2006.07.30

ベンダー系試験

唐突だが、何かベンダー系の資格試験を受けようかと思った

今の会社に入っていくらか知識はついたと思うので、大学時代は(金銭的に)ムリそうだったのもイケるのではなかろうか。
とか甘い考えで、とりあえず候補を絞ってみた

CCNA(Cisco Certified Network Associate)
これが妥当かなぁ。やっぱりCCNAくらいは持っておいた方がいいのかもしれない。
しかしCiscoの資格試験の体系がよく分からんな

PostgreSQL CE 8 Silver
漏れはOracleはちょっとアレなので、受けるならPostgreSQLだな
しかし、この資格を取っても、資格の存在自体を誰も知らないというのが欠点だ(ゲラ

Sun認定Solarisシステム管理者資格(SCSA)
バージョンごとに違うらしいのでどれを受けるかだが……今ならSolaris10かな?


と、こうしてリストを作っただけで満足してしまう私。

|

« エスプガルーダIIサントラ、終了 | トップページ | 徳島に帰省してた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/11146071

この記事へのトラックバック一覧です: ベンダー系試験 :

« エスプガルーダIIサントラ、終了 | トップページ | 徳島に帰省してた »