« 近鉄大阪線・長瀬駅ゲーセンマップ | トップページ | 立喰師列伝、見たよ »

2006.04.29

YouTubeで連休をつぶそう

激しく今さらだけど、YouTubeの存在をやっと認識した。
っつーわけでイロイロ見て回っている

まぁグダグダ説明するのもアレなので、とりあえず2つほどクリップを紹介しよう。いやー、Computerman見たの、久々だなぁ。
Computerman
Star Wars - Obi Wan Interested In Buying A Car(オビ・ワン、車の購入に興味を示すの巻)

YouTubeは一言でいえば「動画共有サイト」なわけで、動画をアップロード&カテゴリ分け・タグ付けをして、Web上に保存することができる。なので後からの検索が容易。

SNSとしての側面も持っているので、アカウント作って動画にコメント付けたり、他の人の[Favorites](お気に入り)を覗いたり、メッセージ送ることもできる。

特にプレイヤー入れて無くても見られるので不思議に思っていたのだが、動画は全てflv(Flashやね)に変換されているんだってさ。
なるほどー。それで大抵のブラウザで問題なく見られるのだね。動画系っつーと常にMacintoshが蚊帳の外だったから、嬉しい限りだよ

とりあえず、これでGWは楽しめそうだ(ひきこもり生活)

参考:ハリウッドの注目を一身に集める「YouTube」とは

|

« 近鉄大阪線・長瀬駅ゲーセンマップ | トップページ | 立喰師列伝、見たよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/9817063

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeで連休をつぶそう:

« 近鉄大阪線・長瀬駅ゲーセンマップ | トップページ | 立喰師列伝、見たよ »