« 4月よりセガサターンの中古売買が違法になります | トップページ | 武蔵小杉駅 ゲーセンマップ »

2006.03.21

JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ

4月に大阪に行くために青春18きっぷを買ってきたわけだが、往復で2回ぶんは使うとして、3回ぶんは余ってしまう
というわけで日曜日に無駄にどこかに行こうと、小田原駅まで行ってきた

とりあえず武蔵溝ノ口駅で18きっぷに入鉄してもらい、南武線で川崎駅まで向かう。ちなみに南武線は相変わらずくたびれた感があった
20060219nanbu

南武線でJR川崎駅まで行き、食糧を補給して東海道線に乗車。川崎駅構内には100円ケーキの店があるが、安いぶん味もそれなり(豆知識)。
20060219tokaido
写真の列車は平塚行きだったので、途中で熱海行きに乗り換えた。
ただ、最近の東海道線はロングシート席も多くて、ゆっくり物を食べることも出来ん。悲しいことだ

20060219odawara
っつーわけで、あっさり小田原着。川崎駅からほぼ1時間だし、余裕だね

まぁそういうわけで、JR東海道線・小田原駅のゲームセンター地図を作りに行ってきたのだよ!


■JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ
とりあえず下調べはして行ったが、小田原駅には3つほど「ゲーセン」と呼べる施設があるらしい……
20060219odawara_map
一応、順番に紹介していこう

(A) アドアーズ小田原店
小田原駅のゲーセンと言えば、まずは間違いなくここ!
20060219adores
アドアーズの系列店だ

店は1F、B1F、B2Fの3階構成。フロアは結構広く、しかも3階もあるのでかなり大きめだ
1Fは、UFOキャッチャー+プリクラ+メダル。プリクラコーナーには謎の巨大リラックマがいたりと、店内の雰囲気もいい感じだ
B1Fはメダルonly。スロットとビデオのポーカー機が主だけど、スターホースオンライン2もある。
B2Fは大型筐体と音ゲーとビデオ。もっとも音ゲーは太鼓の達人とポップン8(なぜ8……)で、コナミ系音ゲーを求めてきてはいけない。
サテライト系は三国志大戦とアイドルマスター、MFC4。アイドルマスターのサテライト端末は、なんと8台! かなり気合いが入っている。まぁやってた客は2人だけだったけど……>アイマス
ビデオ筐体は30台ほどで、対戦格闘がやはり主。STGは、怒首領蜂大往生と鋳薔薇。ちなみにビデオは基本100円だけど、STGは50円だった。あと、アドアーズということで、ビデオ筐体は例のシグマのアレ(名前知らん)が使われている

まぁ総合的に見て、十分良ゲーセンに入ると思う。コナミ系音ゲーが無いのがある意味致命的だが、それが必要無い人にとっては小田原駅でも十分生きていけるだろう。ちなみに漏れは大往生があるから大丈夫。
おそらく小田原中のゲームオタクもここに集まるのだろう、それっぽい人も店内をウロウロしていた。どう「それっぽい」のかは省略。

(B) Kids park(キッズ・パーク)
まぁこれは書くほどじゃないのだけど、一応……
20060219kidspark

駅前の西友が入っている建物の中にある、ゲームコーナー。置いてあるのはファミリー向けの遊具と、UFOキャッチャーが主。
一応太鼓の達人もあったから、まぁゲーセンと言ってもいいのかもしれんけど。わざわざ漏れのように1時間もかけて行く必要は、流石にない。

(C) 千里ゲームセンター
結論から言うと、見つからなかった……。既に閉店したのか、単に漏れが見つけることが出来なかっただけなのかは謎。
一応、新しい焼き肉屋があったので潰れてこれになったのかな? とは思ったのだが。
20060219senri
しかし後で地図をよく見ると、この焼き肉屋のもう少し北なんだよな。うーん、しかしそこにはゲーセンなんて無かったんだが……?
っつーことで、ここは謎のまま終了。


まぁそんなわけで、小田原駅のゲーセン巡りも終了した。
しかし、途中で雨が降ってくるわ、寒い北風が吹いてくるわ、帰りは強風で東海道線が遅延するわで、大変だった。


----------- PR ---------------
セガサターン・ドリームキャストの販売を違法化し、ゲーム文化を破壊するPSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。
20060316pse

|

« 4月よりセガサターンの中古売買が違法になります | トップページ | 武蔵小杉駅 ゲーセンマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/9193568

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ:

« 4月よりセガサターンの中古売買が違法になります | トップページ | 武蔵小杉駅 ゲーセンマップ »