« Javaでグラフ - JFreeChartの初歩 | トップページ | JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ »

2006.03.16

4月よりセガサターンの中古売買が違法になります

こんな頭がおかしい法律は通るわけないと思っていたのだが、本当に施行されるらしい……
電気用品安全法によって中古ゲーム機や中古オーディオが販売できなくなる?
電気用品安全法は「新たなる敵」か
「はっきり言うと、これは文化破壊」--坂本龍一氏らがPSE法に対する要望を発表


ゲーマーな漏れには大打撃としか言いようがない。この法律によって、2006年4月より、セガサターンとドリームキャストの中古売買が違法になる。その他にもPC-FXとかの一昔前のゲーム機の中古売買や、アーケード筐体の中古売買が、完全に息の根を止められる……
セガ信者の自虐ネタとして「ドリームキャストの販売が違法に!」とかが当時あった気がするけど、まさかそれが現実になるとは……もう、おじさんビックリだよ。

っつーかさ、セガはもう、2度とサターンやドリキャスの新品なんか作らないんだよ! 代替品なんてどこにも無いんだよ!
これで中古売買も違法にしたら、一時代を築いたサターンのゲームソフト文化が、完全に死滅する。あれだけ「MOTTAINAI」とか宣伝しまくってたくせに、この仕打ちか!

まぁそんなわけで、当blogは全力でPSE法(電気用品安全法)の改正を求めます。
20060316pse

なお、セガサターン1bitぶんの価値すらない経済産業省の無能どもは、とっとと日本から出て行ってください。
生きてるだけで迷惑です。

|

« Javaでグラフ - JFreeChartの初歩 | トップページ | JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/9122269

この記事へのトラックバック一覧です: 4月よりセガサターンの中古売買が違法になります:

« Javaでグラフ - JFreeChartの初歩 | トップページ | JR東海道線・小田原駅ゲーセンマップ »