« 楽天から、ポイント問い合わせの返事来た | トップページ | Mac mini メモリ交換しました »

2006.01.15

ノートPC購入計画

Steve Jobsのクソ野郎がIntel iBookを出してくれなかったので、IntelなiBook買おうと思っていた漏れの計画が宙に浮いてしまった
あのバカでかくて重いMacBook購入はあり得ないし、こうなったらノートPC買うのもありかと思って秋葉原で見てきたよ

とりあえず今日は下見をして、候補をいくつかピックアップしてきた

ThinkPad X40シリーズ
最初はこれにしようと思っていた。しかし色々見て回っていると、そんなにThinkPadにこだわらなくてもいいかな?という気も。
しかも、もはやIBMではなくlenovoなんだよなぁ。そこが気になるので即決はできず。


Panasonic Let's note CF-R4HW4AXR
キーボードさえクソでなければ、選択の余地無くLet's noteを即買いするはずなんだけど……
何しろ最近のLet's noteシリーズはキーボードが「ゴミ」としか呼べないひどい出来なので(Tabキーが人間の打てる大きさじゃない)、たとえ半額になっていても買う気になれない


LESANCE TW204VN-M
ベアボーンノートPC。これ系のノートって、数年前はバカでかくて選択の余地にすらならなかったんだけど、最近は結構いいのも出てるようだ。これは何より値段が安く、外見もそんなにひどくない。ただ、微妙にキーボードがヘニョヘニョしてて安っぽいのが気になるのだけど……。
ちなみにTWO TOPではショップブランドノートPCに「VIP NOTE」というブランド名を付けているので、これも「VIP NOTE TW204VN-M」という名前を付けて売っていた。

ちょwwwwwVIPってwwwwwww
VIPPERの漏れが買うならTWO TOPだなwwwwwwwww


ASUS M5A
これもベアボーンノートPC。LESANCE TW204VN-Mに比べると作りが微妙にしっかりしていて(?)、キーボードも幾分良さげ。これはいいね
ただその分お値段も幾分高めで、まともな構成にすると15-16万円くらいになる


バーガーノート 旨味 12インチ (SN-TUR32M12)
名前が激しくアレなのだが、ソフマップのオリジナルノートPC。
まぁSofmapという時点で微妙に引いてしまうのはあるのだが、この価格帯でメモリ1GB&DVD±R/RWというのは間違いなくこれだけ! 筐体もそんなにヒドくなく、かなり惹かれた。


まぁこんな所かなぁ。結局、何も買わずに帰ってきたよ

|

« 楽天から、ポイント問い合わせの返事来た | トップページ | Mac mini メモリ交換しました »

コメント

はじめましてozumaさん.Let's Note のタブキーが小さいとのことですが,UNIXだとタブは Ctrl + i で代用できますよ.こだわる必要は無いんじゃないでしょうか.

投稿: awk | 2006.01.29 17:24

うぉぉぉ、初めて知った……! 確かにこれでシェル上ではTabキー要りませんね。
ただ、シェルでのtabはこれで代用できるのですが、Alt+Tabも頻繁に使うのでやはりTabが無いと……という感じです

投稿: ozuma | 2006.02.05 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/8180081

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPC購入計画:

« 楽天から、ポイント問い合わせの返事来た | トップページ | Mac mini メモリ交換しました »