« ラジルギ、DCに移植決定 | トップページ | マリオカート アーケードグランプリ、プレイしますた »

2005.12.24

VirtualPC for Mac

かなり今さら感があるのだが、買った。
Microsoft Virtual PC for Mac Version 7
OS無しの奴を、秋葉原のソフマップで15750円。……なんかえらく高い気がするな。

とりあえず家の段ボール箱をあさって、既に使わなくなって久しいWindows NT 4.0 Workstationを入れてみたよ
20051223vpc
うぉー、懐かしいな。
まさかこのNT4.0も、5年近いお休みの後に、Macintoshで動くことになるとは思ってもいなかったに違いない。

ってか、VirtualPCはかなりパフォーマンスが良い! Mac miniに512MBのメモリを積んでいれば、少なくともNT4.0はスピード的に全く問題なく動く。
これ、フルスクリーンにして、PenII/350MHzくらいのマシンで動いていると言われたら、たぶん信じてしまうと思うよ

すげーなー。ちょっと感動だ

|

« ラジルギ、DCに移植決定 | トップページ | マリオカート アーケードグランプリ、プレイしますた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/7799725

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualPC for Mac:

« ラジルギ、DCに移植決定 | トップページ | マリオカート アーケードグランプリ、プレイしますた »