« 花粉症ひどすぎ | トップページ | ラジルギ初プレイ »

2005.10.23

新型Let's note

さすがにCF-B5ERは限界に感じてきたので、新しいノートPCが欲しいと思った

まぁ買うなら、2005/10/21に出たばかりの、Let's noteの新型、CF-R4HW4AXRCF-T4HW4AXRかな。基本的に現在では、Let's note以外のノートPCなんてゴミだから、選ぶ理由が無いし。
しかもCD-ROMドライブを内蔵しているノートPCなんてウザくてしようがないので、必然的に候補はR4かT4しかないわけだ

っつーわけで秋葉原で見てきたもの、今回の新型は中身のマイナーチェンジだけでガワは同じらしいね。LAOXザコンでさっそく最有力候補のR4を触ってみるものの……うーん……?! キーボードがダメだ……。
なんかTabキーが小さすぎて(CF-B5ERの半分くらいしか無いんじゃないの?)、プログラマな人とUNIXのシェルをよく使う人には、はっきり言って使い物にならん気がする。タブ入れようとしてQが入ることがしばしば。

T4もほとんど同じキーボードで、Tabキーが小さすぎたので、一気に買う気を無くしてしまった。あーあ。
ちなみに新型R4のアキバ価格は、185,000円~190000円くらいだった。

うーん、そうなるとiBookかなぁ。USキーボードが選べるのはポイント高い。
ただ、iBookはCD-ROMドライブ内蔵してるからウザいし、タッチパッドがデカすぎてあれもウザい。R4並の、iBook miniとか作ってくれれば買うのに。

まぁそんなわけで、CF-B5FRの美品を中古で探すというのが一番現実的になってきた

|

« 花粉症ひどすぎ | トップページ | ラジルギ初プレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/6536215

この記事へのトラックバック一覧です: 新型Let's note:

« 花粉症ひどすぎ | トップページ | ラジルギ初プレイ »