« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.25

ラジルギ、10/13に稼働?

稼働日が延期に次ぐ延期なマイルストーンのラジルギなわけだが、今度こそ10/13にゲーセンに入るらしい……

うーん、本当じゃろうか。
とりあえずその日は、秋葉原に行く必要アリだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のまネコとavex

のまタコのアレについて、ひろゆき氏が質問状を送ったらすぃ。

上記質問状から引用:

「のまタコ」は、2chのVIP板で生まれました。
「のまタコ」は、伝統的な馬の鞍につける水袋の紋章にインスパイヤされてキャラクター化され、VIPPERが今回の風刺にあたって新たなオリジナリティーを加えてキャラクター化したものですが、
AVEX様において「浜崎あゆみロゴ」の、Aを用いたロゴマークを使用されることを何ら制限するものではございません。

(以下略)

ちょwwwwきたコレwwwwww
avexクオリティwwwwwwwwwwwwww

まぁ、今までiPodに音楽CDをコピーするだけでウダウダ言ってたくせに、他人の著作物は平気で盗用する会社はさっさと逝ってくれってことですな

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.23

自転車(tokyobike)購入

ヤター自転車が届いたよー
20050923tokyobike
トーキョーバイクの、TRAD。色はネイビーだ
ヤバい、超カッコイイ。漏れなんかが乗って、良いのだろうかと躊躇してしまうやね

とりあえず多摩川まで行ってやろうと家を出たものの、しばらく自転車に乗っていなかったもんだからすぐにギブアップ。もうちっと練習しないとダメだなぁ。


○tokyobike感想
・デザインはシンプルでかなり良い。www.tokyobike.comというステッカーが貼ってあるけど、簡単に剥がせるっぽい。まぁとりあえず付けておく
・軽い。今までいわゆるママチャリしか乗ったことがなかったので軽さにビビった
・微妙に前傾姿勢になる。サドルが高すぎるように感じたので、1サイズ下のを買えば良かったのかと思ったけど、こんなもんらしい
・サドルが固くてしばらく乗っていると尻が痛くなってしようがない。これは慣れだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

黒歴史だったケツイDVD出るよー

ついに、一度は闇に葬られていたレイのDVDが出るヨー
THE SECOND APOCALYPSE ケツイ 絆地獄たち

まぁお蔵入りになった経緯はアレで何なので、「ケツイ DVD アリカ」辺りで検索していただければすぐに出るのではないかと……

しかし、ここが販売する奴って、ことごとく「決済方法:代引きのみ」なんだよな。買いにくくてしようがない。っつーか代引きなんて極力使いたくないのにさ。
それに、よく見ると注文ページのどこにも決済方法とか販売主体者の社名/住所が明記されていないんだが……これって、特定商取引法に違反してないか? いいのかなぁ……。

まぁMak Japanに入るだろうからそっちで買えばいいんだけど、漏れがまだ大阪に住んでいたとしたら、すげー困ると思うのダガー。いい加減に銀行振り込みかカードで買えるようにして頂きたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

自転車買った。

日曜日に、姉夫婦に連れられて買ってきた
TOKYOBIKE TRAD
ちなみに色はNAVYね

漏れの義兄さんはあり得ないほどの自転車マニアで、それに乗せられたというのが正直なところだ。しかし、これで不健康で有名(?)な漏れも、健康なスポーツ野郎になれるかもしれん。期待。
それに、大学時代は箕面駅から北千里駅まで平気で自転車で行ってたし、土台はある……ハズ。たぶん。

とりあえず来週に届く予定なのら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.11

ポップンミュージック13をやってみた

そういえば、いつの間にか出ていた……ポップンミュージック13 カーニバル

とりあえず2,3回やってみただけなので、まだ何とも言えんかなぁ。まぁ、大きく操作系が変わっているとかは無かったよ。曲を選ぶ時に、1~6が微妙に圧縮されているくらいで。
ちなみに旧カードからの引き継ぎ方が分からなくて、新カードを1枚ムダにしてしまった……。うーん、どうしよう、引き継ぎ用にもう1枚買おうか。なんか癪だな。

とりあえず、エレゴシックサバト - Dar[k]wish のHYPERをやってみるも、思ったよりは難しくない。これならヘタレの漏れでもクリアできそうだ。
あとビビったのが、エレクトリカルパレード - BAROQUE HOEDOWN かなぁ。って、既にディズニーの曲使ったゲームも出してるのか(ポップンミュージックGB ディズニーチューンズ。単に漏れが無知なだけでした

ところで漏れはPop'n musicにツインビーの曲が出てくるのをずっと待っているのだが、いつまで経ってもコナミは入れてくれん。ビートマニアには、[Twinbee Generation X]があったのに。
「風の贈り物」(出たな!ツインビーの、1面の曲)を入れて下さいお願いします>コンマイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボンちゃん観察ツアー

まぁそんなわけで、漏れはボンちゃんとのメシ会(スラドのオフ会?)に潜り込むことに成功した

とりあえず19:00秋葉原集合ということだったので、少し早めに家を出て大井町へ。
しばらくそこで時間をつぶそうと思ったのだが、選挙が近いためか民主党が発狂しながらわめいていたよ。あんまりうるさくて、本気で頭が痛くなってきたので、慌てて秋葉原に向かったやね

秋葉原駅に着いて、とりあえずCLUB SEGAへ行きケロロ軍曹やらトロやらを捕獲。結構取れたよ。
20050910slash3
さて集合場所に行ってみると、既にそこにはボンちゃんがいた。ヤバい、ファーストコンタクトだ。とビクビクする漏れ。他のメンバーも初対面の人ばかりだったので(bravo氏には、前に会ったことアリ)、基本的にヒキコモリの漏れにはキツい。
ちなみにボンちゃんは、想像とはかなり違う人であった。漏れは密かにビクーリ。

その後は、皆でたん清へと行って様々な会話が繰り広げられたよ。漏れはpascal氏、koufuu氏、L_Star氏と色々話したやね
印象的だったのは、漏れとL_Star氏は以前に会ったことがあるというのが、その場で発覚したことだろうか。世の中狭いな。


まとめ
*ボンちゃんを見ることが出来て満足。
*たん清は、麦ご飯が山盛りで良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.04

AMショーに行ってきた

まぁそんなわけで、恒例のAMショーこと第43回アミューズメントマシンショーに行ってきた
20050903am
っつーか、相変わらずすごい人だ。今年は特に子供向けの広告を大量に出していたようで、家族連れがやたら多かったやね。

ちなみに会場では、某ゲームメーカー勤務の友人と一緒に来ていた、同期のH嬢と待ち合わせ。早速紹介(&名刺交換)して頂き、漏れは某社の方とお知り合いになれたのであった。メデタシメデタシ。


■ケイブ(CAVE)
20050903am_cave
とりあえずCAVE信者であるところの私は、さっそくケイブのブースへ向かったよ。
大期待作であるところのエスプガルーダIIをプレイ……したかったのだが、並ぶのが面倒だったので脇から見ていただけ。まぁ、システム的にはほとんど変わっていない(ショット/レイピアと覚聖死界)ようで一安心。

前にも書いたが、エスプガルーダはそのシステムが素晴らしく優れているのだ。普通のシューティングでは初心者向けを狙うと上級者を満足させられないし、かといって初めから初心者お断りというのも考え物だ。
それに比べるとエスプガルーダは、初心者は覚聖で弾速が遅くなるのを単純に歓迎するし、上級者は金塊稼ぎに覚聖が不可欠。両者のニーズが合致している素晴らしいシステムなのだよ(ベタ褒め)。
ただ、エスプレイド2が出ないでエスプガルーダIIというのは、いささか寂しいな……

あとは虫姫たまも展示していたけど、例の電波ソングが流れ続けていて精霊場が乱れていたね。


■セガ
特に目を引く物は無かったかなぁ……。ムシキングの次は、恐竜キングっつーのを出すらしいね。
20050903am_kyouryu
しかし、この後にタイトーのブースを回って、漏れは愕然とするのであった(詳細は次)。

新基板のLINDBERGHも展示されてて、ΨΦ PSY-PHI(サイファイ)というのが動いていた(参考:電撃オンラインの記事)。
結構な人気だったみたいだけど、ヒネクレ野郎の漏れには、「あ、サイキックフォースだ!」としか思えなかったのが正直なところだ。

あと、メタルスラッグ6があったのだけど、何故かラルフとクラークが出ていてビックリ。
もはやSNKの遺産は、どこでどうライセンス管理されているのかさっぱり分かりません


■タイトー
なんと、[ダイノキングバトル CARD GAME]という恐竜ゲームが!
20050903am_dino
あまりの「やっちまった」感に、私は思わず涙を流してしまった(嘘)。筐体も明らかにセガのムシキングを意識してるっぽい。
まぁ開発自体は韓国D-Gateという所らしく、タイトーはそれを買ってきただけっぽいんけど。


■ARUZE(アルゼ)
H嬢は、ここのTypeTuneに大興奮の模様であった。しかし漏れは、いまいちピンと来なかったな……
ところで、このヘッドフォンをかけたTypeTunesのキャラってnapsterに似てないか?
20050903am_typetunes


■JAMMA
主催者である社団法人日本アミューズメントマシン工業協会(JAMMA)のブースもあった。
JAMMAとAMショーの歴史が紹介されていて、そこには、なんかマニア垂涎の品がさりげなく展示されていたよ。

20050903am_am
これは、1969年の資料。「セガ・エンタープライゼスの本社ショールーム」だ。

20050903am_am2
これは、歴代AMショーのチラシがずらりと。スゲー!!
思わず、ニヤニヤしてしまった。


■ナムコ
ドルアーガがすごい人であった……のでパス(俺は何をしに行っているんだ)。
H嬢および某社の方と、メダルの地球防衛軍というのをやってみた。……うーん、単調だなぁ……どっちに行くかは選択させて欲しいよ。で、メダルが入ったら行けるようにすればいいのに。


■プライズ系
相変わらずフリープレイ台は、ぶっちゃけあり得ない(プリキュア)ほどの混雑だったのパス。

とりあえずバンプレストのブースを回って、新作のプライズをチェックしてみる。うる星やつらのラムちゃんがあったよ
20050903am_urusei
意外な気がするが、そういえばゲーセンのUFOキャッチャーでうる星やつらのグッズは見たこと無い気がする……そう考えると欲しくなってくるから不思議だ

あと、着ぐるみが何匹かいたね:
20050903am_keroro
ケロロ軍曹は、お子様達に大人気であった。

20050903am_rirakkuma
そして、出たよリラックマ。若い女性にオオウケ。なんと羨ましい奴だ。
プライズコーナーには、システムサービスもあったのでリラックマもいくつか出てたね(でも、思ったより数は多く無かったか……)


あと、例ののまネコも出てたやね
20050903am_nomaneko


■総括
あまり心惹かれる物は無かったというのが正直な感想だろうか。ガンダムのアレが話題らしかったけど、大型筐体に興味が無い漏れは行列だけ見てお腹一杯でした。
まぁ、CAVEの新作が見れたから満足なんだけどね。信者だから。

ちなみに、帰りにH嬢と某社の方と一緒に幕張のゲーセンに行ったのだが、やたら広くて居心地が良かった。
うーん、いい所だ。遠いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »