« Mac mini がやってきた (メール編) | トップページ | Mac mini 感想。 »

2005.03.21

Mac mini 中毒

金曜の夜からMac miniをいぢっているわけだが、マjでヤバいくらいにハマってしまった。昨日なぞは、朝10時に起きてMacの電源を入れてから夜2時に寝るまでの14時間、一歩も外に出ないでMac miniを触り続けていた。
今日も同じパターンになりそうだったので、身の危険を感じた漏れはJR大井町駅までお散歩しに行ったわけだが。

さてこう見えても漏れは昔はMacユーザで、今まで所有したことのあるMacintoshは、
・PowerMacintosh 7600/132
・PowerMacintosh 6100/66
・Performa6210
・Macintosh LC630
・Macintosh IIci
・Macintosh SE/30
・PowerBook Duo 230
とかなりの数を持っていた。友人のボンドなぞ、小指の先で吹き飛ばせるような重度Apple信者であったと言って差し支えないだろう。

しかしこれらは型落ちのサブマシンだったわけで、手元にK6-2+/550MHz+Windows2000とかがある状態で、懐古趣味で使っていたわけだ。なので、触っていてもあまりビンビンに来る物を感じなかったのだろう。

しかし今回は、何しろ所有している一番早いPCがPentiumIII/650MHzのPanasonic Let's note CF-B5ER。それより圧倒的に早いマシンを買ったわけで、元からメインマシンとするつもりで買ったのだ。うーん、その態度でここまで違うとはなぁ。

まぁつまり、どうせMacを買うなら、メインマシンとするつもりで買った方が圧倒的に楽しめますよということでして。
皆も、クソみたいなWindowsマシンは今すぐ窓から投げ捨てて、Apple製品買おうや。楽しいぞ。

うーん、しかし、「Ogg Vorbisが使えないiPodはゴミです」と常に唱え続けていた漏れが、まさかiPodが欲しくなるとは。これがApple中毒という奴か。

|

« Mac mini がやってきた (メール編) | トップページ | Mac mini 感想。 »

コメント

ここは誰のココログですか?
サイトが乗っ取られましたか?
管理者が乗っ取られましたか?

それにしても、「iTunesとかいうソフトは便利だな…」というメールには笑った(笑)

でも、そう思う。
中途半端にWindowsと共有しようとかサブマシンにしようとかとすると色々不便で魅力半減。
どっぷりつかった方が楽しいと思う。

投稿: なおゆき | 2005.03.21 03:19

おすすめコラム
http://pcweb.mycom.co.jp/column/osx/

投稿: なおゆき | 2005.03.21 06:13

14時間...(^-^;)そりゃ凄いですねぇ
そのうち背筋あたりにピシっときますよ(笑)

投稿: MyCometG3 | 2005.03.21 20:28

いやー、ハマれば14時間くらいはあっという間ではないかと……(笑

投稿: ozuma | 2005.03.23 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/3374186

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini 中毒:

« Mac mini がやってきた (メール編) | トップページ | Mac mini 感想。 »