« Mac mini がやってきた (3) | トップページ | Mac mini がやってきた (ATOK編) »

2005.03.19

Mac mini がやってきた (4)

さて、まだまだ設定が続く。とりあえずFirefoxが無いと気持ち悪くてしようがないので、まずはダウソ。

MacOS Xのソフトウェアは、dmg形式で配られていることが多いらすぃ。これはディスクイメージで(漢字TalkのDiskCopyやね)、開くと自動的にマウントされて中身のファイルが見える。
20050319macmini10
あとはその中身のファイルを、適当なとこにコピーすれば良い。この場合、Firefoxのアイコンがついてるこのファイルを「アプリケーション」あたりにコピーすれば良いわけだ
作業が終わったら、ディスクイメージはゴミ箱に捨てればアンマウントできる。元のdmgファイルは、削除してしまって良い。

|

« Mac mini がやってきた (3) | トップページ | Mac mini がやってきた (ATOK編) »

コメント

Safari とSafariStand の組み合わせをだまされたと思って使ってごらん。

投稿: 佐藤直之 | 2005.03.20 12:08

ホントに便利なのかなぁ。
Firefoxで十分便利だから、必要ないよ

投稿: ozuma | 2005.03.21 00:22

むしろ、僕はFirefox嫌いだね。
Carbonだからemacsキーバインドつかえないし、各種Cocoaサービスが使えない。
SafariStand の方が高機能だったりする部分がある上に、その高機能性は普段プライベートでブラウジングをする際に便利。
開発者として使うならFirefoxの機能は魅力的だけど、普段簡単に使うにはめんどい。
あと、Firefox はUIがださすぎ。
それだけで、げんなり。

投稿: なおゆき | 2005.03.21 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/3358373

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini がやってきた (4):

« Mac mini がやってきた (3) | トップページ | Mac mini がやってきた (ATOK編) »