« モリゾー&キッコロはまだのようです。 | トップページ | QMA2は今は安定しています。 »

2005.03.06

Mac mini 注文しますた。

まぁそんなわけで、Macintosh SE/30やMacintosh LCIIを愛する古Mac好きの漏れ。確かに最近のMacintoshは随分オシャレなものの、あの当時の良さが今の新Macには無いのら、と敬遠していた。Macをやたらと勧めてくる社内のマカーには、
「じゃぁ何か? 最近のMacOS Xは、漢字Talkのように元旦に電源を入れたらちゃんと『あけましておめでとうございます』と言うんだろうな?!」
と、因縁を付けていたわけだ

しかし、例のMac miniには、ボキはすっかりとやられてしまった。折良く17インチCRTが遊んでいるので、何か小さなボックスタイプのPCを買おうかと思っていたわけで。
就職して居住空間が狭くなると、去年までには優先度が最低だった「コンパクトさ」というのが俄然優先度を増してきた。室内にフルタワーケースを置こうが、業務用ワークステーションを3台平気で重ね置きしていようが、まったく問題にならなかった……去年までは。
しかし今は違う。何よりデカい物があると、引っ越しというのは本当に大変だと思い知らされたのだ。

まぁそんなわけで、Mac miniは発表直後からすぐに欲しくなったのだが、やはりAppleの初期ロットには色々と香ばしい伝説が多い(Performa6210の音量ボタンを押したら二度と戻ってこない事件、Performa6210のイジェクトボタン押せない事件、G4 Cubeの筐体ヒビ割れ事件、PowerMacintosh 7600/132の筐体開封時の押さえレバーは閉じる時に折れるだろ事件、iMac初代は例のMezzanineスロットがあるから違うか……)。
そんな過去の事例が数々と頭に浮かんだため、とりあえず初期ロットを見送り、そろそろ良いだろうと注文してみたわけでスガー。

ああああああ。しかし新しくMacを買うのなんて、何年ぶりだろうか? PowerMacintosh 7600/132以来だから……5年ぶりくらい?
うー、激しくドキドキしてしまうぜ。早く届けー

|

« モリゾー&キッコロはまだのようです。 | トップページ | QMA2は今は安定しています。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/3187087

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini 注文しますた。:

» Mac・・・さっぱりわからん [HP管理人のつぶやき]
Mac Miniが思いの外速く届いたのですが・・・ さっぱりわからん。 VNCの [続きを読む]

受信: 2005.03.06 15:26

« モリゾー&キッコロはまだのようです。 | トップページ | QMA2は今は安定しています。 »