俺屍はじめました。
まぁ私はアーケーダーなゲームオタクなわけで、ここ2,3年はコンシューマゲームのことを聞かれては「俺はゲーセン専門だから家ゲーのことは知らないんだよっ!」とキレる生活を続けていた(ちょっと言い過ぎ)。
すなわち家ゲーは、ゲーセン野郎にとっては下等ゲームであり、やってはいけない対象だったのだ。
しかし、最近はちと考えが変わった。やはりゲームオタクたるもの、家ゲーを毛嫌いしてはいけないのではなかろうか。ゲーム大好きと言いつつ、ドラクエ7(8ではない)を未だにやったことがないっつーのは、少々良くないのかもしれない。
っちゅーわけで最近は、勉強のためにファミ通を買っていたりする。なんたる進歩。しかし、相変わらず柴田亜美のマンガは容赦ないな……。
つまり何が言いたいのかというと、最近、コンシューマゲーにも手を出してるってこった:
*俺の屍を越えてゆけ
某氏に激しく勧められてプレイしてみたのだが、アイテム集めとキャラ育て……うーん、Wizardryを彷彿とさせられるよ。キャラ描写はかなり強いけどな。
考えてみると漏れは中学時代には、Wiz2(ファミコン版の2なのでリルガミンの遺産)では蝶のナイフを10本以上入手したし、Wiz外伝2ではロードのレベルを600まで上げていた。今思うとすごいパワーだ。っつーか他にやることがあるだろうと。
まぁそんなわけで、なかなか面白げやね
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
中学時代にWizardry語れたのは我々だけでしたな。
私はWizファミコン版やってますよ。いまだにね。
またいつか新田坂下で会いましょう。
投稿: 元リュウモン | 2005.02.15 22:45
うへっ、まさか日吉駅の某塾で出会ったリュウモン氏?!
なんか、すげーお久しぶりです。しかし、よくここが分かりましたですね。
投稿: ozuma | 2005.02.19 20:35