« さらばはてな | トップページ | アフィリエイトと読書日記 »

2004.11.08

簡潔読書日記

なんか最近あまり更新するヒマが無いな……とりあえず何冊か読んだのでメモ
本当はブクログに書くべきなのだろうが、あっちは相変わらず重杉。

やがて哀しき外国語 村上 春樹
村上春樹のエッセイ。普段の小説ではあまり見ることのできないプライベートな部分が見られて楽しい。
村上龍への記述も2ヶ所ほどあって、どちらの作家も好きな私としては楽しめましたな

カンガルー日和 村上 春樹
これはショートショート集。「とんがり焼の盛衰」はどこかで読んだことがあるような……前に一度読んだのかなぁ。最近は既読と未読の本がかなり微妙だよ
若々しいぶん多少荒削りの感もありますが、面白かったね

エンデュアランス号漂流
これはまだ読み終わっていないけど、いやー面白い。椎名誠氏が絶賛していたので、ちと文庫にしては高いかと思ったけど購入してよかった。

|

« さらばはてな | トップページ | アフィリエイトと読書日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/1904059

この記事へのトラックバック一覧です: 簡潔読書日記:

« さらばはてな | トップページ | アフィリエイトと読書日記 »