« クイズケータイQモードはヤバい | トップページ | エスプレイド再稼働 »

2004.08.31

iMac G5 キター

まぁ私はMacintosh SE/30を愛する典型的な古Mac好きでして、最近のApple製品はどうも好かんのですよ。Macintosh LCIIとか、あの薄っぺらくてカワイイ筐体は最近見れないし

それに、昔の漢字Talkのような柔らかさが今のMacには無い。いや、あるのかもしれないけど。
ちょっと機能拡張を増やしたばっかりに起動中に爆弾が出て何もできん、というのもいい思い出じゃないですか。機能拡張をOFFにして起動するキー操作は、当時のMacユーザなら誰でも知っていたもんダガー

しかし、iMac G5はちょっと惹かれてしまった。またこういう褒めるようなことを書くと周辺のApple信者がウザいから(ぷ、あんまり書かないけど。
元々、家が狭いのでノートPC or 省スペースPCが欲しかったのだけど、これはかなり有力候補な気がする。それに、私が求める「PhotoshopとATOKが使えるUNIX」となれば、現状ではもはやMacOS Xしか事実上の選択肢が無いことはずっと前から分かっていたのだが……

さーてどうするか。
とりあえず9月に株で儲かったら考えることにしよう

|

« クイズケータイQモードはヤバい | トップページ | エスプレイド再稼働 »

コメント

LCIIキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

このマシーン、高校時代の友人宅にあったのですが、やっぱいいよね!!
この良さが分かる先生は実にスバラスィ!(・∀・)

投稿: はまn | 2004.09.01 22:36

LCIIは、あの、つるぺた感がなんともいえん。
良林檎機械。

投稿: ozuma | 2004.09.01 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/1325859

この記事へのトラックバック一覧です: iMac G5 キター:

« クイズケータイQモードはヤバい | トップページ | エスプレイド再稼働 »