« こんなホテルは嫌だ! | トップページ | [diary] 引っ越し準備など »

2004.02.23

IT食

IT食という単語が目に付いたため、ちょっと考えた

*コーラ+ポテトチップス
これはまず第一。ポテチ+コーラは、ハッカーにとって正に必須栄養素と言って良い食品だろう。
キーボードが油で汚れるのを防ぐため、ポテチは箸で食すのが基本中の基本。

*牛丼
吉野家の牛丼も欠かせない一品だ。
今回の牛肉禁輸措置によって日本のプログラマの能力低下が危惧されたことが、先日のIT関連株が軒並み下落したことの真相である(嘘

*マクドナルド
Microsoft帝国の帝王、ビル・ゲイツもマック大好きと聞く。
モスなどの高級指向はIT食ではない。

*SPAM
かの有名なスパム。私が食べた感想は、「ミンチ塩肉」。
とにかくしょっぱいのがツラいが、あのような味こそがIT食である

*カレーライス
ハッカーと言えば辛い物が好き。
かの月刊ASCII編集長の遠藤氏も、アジャのカレーをこよなく愛したと聞くように、カレー好きなのが重要だ。

以上がIT食と言える存在である
っつーか、単にジャンクフードを並べればいいのか。ここまで書いて気が付いたけど。

|

« こんなホテルは嫌だ! | トップページ | [diary] 引っ越し準備など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/225086

この記事へのトラックバック一覧です: IT食:

« こんなホテルは嫌だ! | トップページ | [diary] 引っ越し準備など »