« 青色LEDに200億円 | トップページ | [diary] 原稿を書きに日本橋に »

2004.01.31

x86の64bit化

CNET Japan:
インテル、64ビット戦略を変更--新「CT」チップでOpteronに対抗

x86の64bit化。これによりIntelは、Itanium最大の障害を自ら作り出してしまった……ようなキガスル

一体次のWindowsのサポートはどうなるんだろうか。考えてみればWindowsNT 4.0は、i386, PC-98, PowerPC, MIPS R, Alphaに対応と、実に豪華なOSだったんだなぁ。もはや昔話ですけど

Intelは今までこの技術の開発コード名をYamhillとしてきたが、今後はCTと呼ぶと、この情報筋は述べている。

少なくとも世界中の萌え系サーバ管理者(謎)はAlphaの血を終わらせないように、Itaniumイッタク。これ最強。

|

« 青色LEDに200億円 | トップページ | [diary] 原稿を書きに日本橋に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/151697

この記事へのトラックバック一覧です: x86の64bit化:

« 青色LEDに200億円 | トップページ | [diary] 原稿を書きに日本橋に »