« Athlon 64 搭載ノートPC | トップページ | [diary] 原稿できた »

2003.12.19

死んだらどうするの?

多くのhackerは、自分のパソコンの中に他人に見せたくないファイルを大量に保存しています(?)。自分の死後、家族がおもむろにそのPCを起動して、それらが白日の元に晒け出されるというのは嫌なものです。
また、hackerの友人知人は、リアルでの知り合いとは限りませんから、自分の死を電子メールで伝えたいという方も多いことでしょう。

ArsWareのDead Man's Switchを使えば、そのような心配をする必要がありません。設定した一定期間、PCが操作されなかった場合(リセットをチェック対象としている模様)、

  • Webページへの書き込み
  • 電子メールの送信
  • 指定したファイルの暗号化

を自動で行ってくれます。


これで世界中のhackerも安心して永眠できるというものです
誤作動が怖いので、私は使いませんが

|

« Athlon 64 搭載ノートPC | トップページ | [diary] 原稿できた »

コメント

俺は「俺の葬式には必ず出席。強制全員参加だからな」と言っているんですけど、どうやって確認取ったらいいのかが判らず、思い悩んでいます。

投稿: tobiyan | 2003.12.20 00:22

漏れが確認しておけばOKですよ

投稿: ozuma | 2003.12.20 01:23

して、おずまんはどうやって俺が死んだことを察知するのですか?
漏れの死臭ですか?

投稿: tobiyan | 2003.12.21 00:48

情報通のyhさめ辺りが知らせてくれるものと期待しております(勝手に)

投稿: ozuma | 2003.12.21 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2189/35864

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだらどうするの?:

» いつかどこかで死んだ僕 [solvalou.net]
"moonlight"の作者は生きていた! どこかのbbsでmoonlightの話題が出ていて、その中で「聞いたところによると、moonlightの作者は交通事... [続きを読む]

受信: 2004.03.18 02:44

« Athlon 64 搭載ノートPC | トップページ | [diary] 原稿できた »